m@g

演奏活動のレポートや日常です。

vivi/メイベリンのイベントに行った話

f:id:harusameakito:20190316234028j:image

どもです!イベント大好きしいだよ!!

 

今日はなんと、雑誌viviのイベントに当選🤯🤯🤯

メイベリンの新作リップのイベントに参加♡

メイクショーでは八木アリサちゃんが登場…!

 

 

まずはまずは、新作リップはこちら。

f:id:harusameakito:20190316234347j:image

メイベリン シャインコンパルジョン

(全12色 ¥1400+tax)

「ツヤと発色の両立!欲張りツヤリップ

「保湿成分ローズヒップオイル配合」

とのこと。

カラーラインナップ多いね!!!!

全体的に濃いめの色かな…?という第一印象。

保湿成分は、唇バリバリ族としては嬉しい!

 

 

#リップ実演💕

まず最初は、イエベかブルベか簡単に判断してみよう!そしてこんな色が似合うよ、というお話。

もしわからない人いたらネットにもあるから調べてみて!

あなたはイエベ?ブルベ?1分でセルフチェック! | bis[ビス]

私は黒髪とシルバー系が似合うからブルベかな…

 

で、今回つかっていたお色味は、SRD01

ビビッドな赤リップ♡

今年は赤リップ、shuも推してたし流行だね。

さらに、「ツヤ系リップがトレンドですね」とのこと。

 

シャインコンパルジョンは、自分も試してみて思ったけど、オイル成分のせいかとっても柔らかい!!

 

さっと塗って指でぽんぽん→自然でシアーな発色に。

筆や直塗りでしっかり→パキッとモードな印象にも。

最高〜〜✌️✌️✌️

ダークな色味も多くて、かっこよくなりすぎちゃうかな?と思ったけど、優しくつければ使いやすそう

 

イエベとブルベのお話もあったけど、基本肌馴染みがいい色が多かったので、そこまで拘らなくても好きな色を楽しめると思う。

 

 

#八木アリサちゃんかわいい……

お写真タイムがあったので、ぱちり笑

f:id:harusameakito:20190317000926j:image

ありえん可愛かった、、、、本当に同じヒト科ヒト属ヒト、、、????混乱

登壇した瞬間拍手がやんで「やば…!」とみんなざわつく笑

 

実はインスタを前からフォローしていて、特に普段使いのコスメは真似して買ったりしたよ(同じ顔にはなれませんが…)

儚げな印象あったんだけど、モードな雰囲気もめちゃくちゃ似合う!!!!赤リップでレディな感じが素敵だったよ〜〜〜〜😭😭😭😭

 

「vivi nightもきてね♡」って言ってた!!

夜だし行っちゃおうかな…?!?!笑

ちなみに詳細はこちら

ViVi Night in TOKYO2019♡新木場スタジオコーストで開催決定!|NET ViVi|講談社『ViVi』オフィシャルサイト

 

 

#パーティタイム♪

メイクショーの後は自由に、スイーツやお茶を楽しんだり、メイベリンのコスメをお試し。

 

f:id:harusameakito:20190317002353j:image

ベリーのケーキと柑橘のケーキ!!どっちも超美味しかった笑笑

写真見て気づいたけど、こんなところにもリップが散らばっている…!

f:id:harusameakito:20190317002400j:image

ドリンクは、ペリエや花びら入りのローズウォーターが!思わずお代わりした。

ちなみにケーキもドリンクも、なぜかイケメンが配ってくれる。神。

 

f:id:harusameakito:20190317002603j:image

新作リップ体験コーナーの他には、メイベリンのコスメが集結しているメイクボックスも!!すぎょい!フルメイクが可能笑

 

ちなみに私はメイベリン大好きで、今は

・スナップスカラ

・FIT me!コンシーラー

・ハイシャープライナー

をつかってるよ。

八木アリサちゃんはピンクのハイライトを推してたよ✨

他にもオススメあれば教えてね!!!

 

内装はピンクを中心にインスタ映え!フォトスポットもいくつか。

f:id:harusameakito:20190317003516j:image

 

 

#お土産

リップがとても良かったので、帰りに一本購入しようかな〜と思っていたら……

f:id:harusameakito:20190317003016j:image

な、なんと全色頂いてしまった………

説明聞きながら「全色かわいい迷う!ヤバイ」と思っていたんですけど、えぇ…わぁあ……嬉しすぎて動揺…………メイベリンさんありがとう…泣

あと、かわいいオリジナルふせんももらった♡

 

ということで明日から愛用不可避♡♡♡

友達にもオススメで一本シェアしちゃおうかな?!笑

学校もはじまるし、沢山使いたい!!毎日が楽しみになってきたゾ〜〜〜〜✌️