m@g

演奏活動のレポートや日常です。

スターバックスリザーブドロースタリーに行った話

f:id:harusameakito:20190317020239j:image

こんちゃ!昔は喫茶店で働いていたしいだよ!

実はハンドドリップが出来たりして…笑

 

母からの召集で、スタバマニアの中で話題の、中目黒にある「スターバックスリザーブ ロースタリー」に行ってきた。

 

 

#なんちゃらロースタリーって何?

スタバが「プレミアムクラスのコーヒーのみを提供する次世代店舗」として展開。

2月にオープンした中目黒は世界で5番目の店舗らしい!!!(他はニューヨーク、ミラノ、上海、シアトル)

まぁ、コーヒーがキャラクターの、大人のテーマパークって感じかな?

ついにオープン!日本初上陸は中目黒!スターバックス リザーブ ロースタリー 東京って? | Taznel

 

ちなみに整理券制で、今日は春休みの土曜日なので、1300人待ちだった……なんとか諦めずに粘ったよ…笑

 

 

#店内には何があるの?

f:id:harusameakito:20190317021232j:image

一階はコーヒーがメイン。お土産も。

二階はTEAVANA商品。

三階はなんと、イタリアンバル

(カクテル、ビールなどあります!)

四階はラウンジ。お席です。

 

フードも各階で飲み物に合わせて違ったよ

とりあえず、何があるのか…ということで一通りまわった!

 

 

#メニュー、注文♪

ロースタリーには通常メニューはなく、限定商品が沢山。

因みに、値段はちょっと高いけど、どれも豪華笑

 

f:id:harusameakito:20190317021447j:image

私はスタバといえばコーヒーというよりTEAVANAが好きなので…

パイナップルティーと、ピスタチオとオリーブのパンを購入!!

f:id:harusameakito:20190317023307j:image

カクテルみたいなこれ、アイスバーが突っ込んでる笑

あまずっぱくて、夏っぽいハッピーな味♡

パンはバルで購入。お酒に合わせてか、結構しょっぱめイタリアン味だけど、ハムが挟まっててかなりウマ〜〜〜〜

 

TEAVANAコーナーは他にも、季節物(いまは桜が多い)とか、中国茶日本茶系、クリームソーダ、窒素でふわふわのミルクティー…などなど。

 

f:id:harusameakito:20190317021857j:image

茶葉の量り売りコーナーもあるので、さっき飲んだパイナップルのやつを購入。

贅沢だけどおうちでものめるゾ〜!

 

f:id:harusameakito:20190317023353j:image

ちなみにパンなんだけど、生地もかなり本格的。他にはケーキやクロワッサンも。

バルのケーキの高級感やばかったな。。。

 

f:id:harusameakito:20190317022128j:image

コーヒー系だと飲み比べとかあってめちゃおもろい!

これは、サイフォン式と、Clover(バキュームプレス)の比較ができる。量も結構多くて、シェアできた。

個人的な好みを言えば、コクのあるサイフォンの方が好きかも。クローバーはさっぱりしているけど、時間が経った時の酸味がきつい。これに関しては完全に好みだと思う!!

 

クローバーの詳細はこちらもどうぞ

スターバックスの秘密兵器「クローバー」とは!? What’s Clover? - Vol.5 TOKYO STANDARD | TOKYOWISE

 

 

#フォトスポットが!!

f:id:harusameakito:20190317024456j:image

入ってすぐ目立つ柱の装置とかもすごいけど、各階段おどりばの壁など、写真映えがたくさん!!!

あ、ちなみに入場するだけなら無料。笑

f:id:harusameakito:20190317022750j:image

人物が写真映えしてなくてすみません……

 

 

#お土産もイロイロ

f:id:harusameakito:20190317023058j:image

限定グッズなど…物販もたくさん。

この写真はiittalaとイッセイミヤケのコラボ。

めちゃくちゃ素敵すぎる。欲しくなったが、我慢するために写真に収めた。

 

ちなみに値段もそんな高くない。数千円台で、頑張れば買える値段のものばかり!!!憎い笑

 

f:id:harusameakito:20190317024251j:image

ロースタリーオリジナルのTシャツとか、マグとか、色々あったけどデザイン凝ってて良かったなぁ〜。

 

 

#まとめ

誘われて行ったんだけど、かなりエキサイトしたと思う!!

・整理券貰った後、数時間待つ

・通常メニューなし、ちょい高級

・ドリンクもフードもスペシャルでおいしい

・内装から楽しめる!!

・お土産充実♪

というところ。

ビバレッジやコーヒーが好きであればワクワクするとおもう!

 

就職したら、こんどはバルのお酒に挑戦したり、ティーセットを買いたいな笑笑